私の趣味と日記と実益と
サイトの紹介。趣味であるパソコンの悩み。趣味である音楽のこと。実益もねらってがんばります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2さんの記述にありました!

ちゃんと書いてあるところもあるんですね。
こういう書き方をされるとくわしくていいです。
なかなかないのですよね~


取得可能なドメイン

.com 個人・法人に関係なく取得できる最も一般的なドメインです。
.net 個人・法人に関係なく取得できる、ネットワークを使ったサービス・情報などを提供する側、つまりネットワークサービス提供者のためのドメインです。
.org 個人・法人に関係なく取得できる、.comや.netに属さない任意団体のためのドメインです。
.info 個人・法人に関係なく取得できるドメインで、インフォメーションに関わるあらゆるサイトに活用できます。
.biz .bizは商用利用を想定したドメインなので、既存ドメインでは既に登録されていたドメインを登録できるチャンスがあります。部署名や商品に応じたドメイン名もつけることができます。
.tv .tvドメインとは、テレビを象徴するドメイン名です。特にメディアに係わるあらゆるサイトに効果的で、登録制限がなく、個人法人に関係なく取得できるドメインです。
.cc .ccは個人法人に関係なく取得できるドメインで、インド洋にあるオーストラリアの領域に与えられた国別カントリーコードドメインです。


スポンサーサイト

infoに決めた

infoを選ぶ人は少ないみたいですね。どれを検索してもたいていinfoは残ってます。たぶん、四文字で多い。jp net com にくらべるとなじみがない。そんなところなんだろうなあ・・。
でも意味を考えるとこのinfoが一番合ってると思ったのでこれにきめました。
情報、案内 インフォメーション・・いいじゃんね。


netかbizかiinfoかbzかccか・・・・。

また迷い始めました・・。netかbizかinfoかbzかccか・・・・。
infoもインフォメーションの意味合いがあっていいなあ・・とか、bizもなんとなく感触がいいなあ・・とか考えてしまいますな。この三連休で決定したいと存じます。

netに傾いてます。

今は、netに傾いてます。jpの3800円はやっぱり高い。jpの信頼度の方がはるかに高いとは思いますが、個人でドメインをもってなおかつレンタルサーバーを借りるとなるとちょっときついです。
やはりnetで地道にやっていきたいという考えに今傾いています。
決め手は、金・・・という背に腹はかえられない事情でありますね。

jpにするかnetにするか・・

独自ドメイン・・jpにするかnetにするかでまよってます。
自分ではjpが好きですが、3800円くらいで高い・・。
netは安いが、聞いた感覚が自分としてはjpに比べると劣る・・。
でも800円は魅力。結局のところ、金額的なものとそのものの価値とどっちをとるかだなあ・・。迷ってしまうぜ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。