私の趣味と日記と実益と
サイトの紹介。趣味であるパソコンの悩み。趣味である音楽のこと。実益もねらってがんばります。




明日からまた仕事

明日からまた仕事。仕事は難儀。でも家族のため、生きるため、がまんして働く。自分の気に入ったことばかりはできない。
仕事が難儀とは・・・。結局サラリーマンは人間関係。その関係があんましうまくいってないとさすがに難儀。でもがまん。がまんばかりだとストレスがたまる。自分のこれぞと思う仕事をしたい。それをするには自分で起業なんだろうなあ。がんばらなくちゃ。あきらめない。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


継続は力なりといいつつも

継続は力なりといいつつも・・やはりアフィリエイトは自分の好きな分野でないと続かない・・。再構築しないとずるずるやめてしまうなあ・・・。

今月は無駄な金をいっぱい使ってしまった。

1.スイッチのVLANの勉強と思って安いスイッチを買ってしまった。5000円
2.スライドショーのソフトを買ってしまった。まるで機能がなくて使えません。5000円
3.コンサートにいけないのに行くと言ってしまった・・。2500円
あわせて12500円。損した・・。

勉強と思えばいいが、高い買い物でした。
出るばっかじゃ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


やっぱり

なかなか続かない・・・。悲しいもんだ。
儲けるということはやっぱりたいへんなことだ。
継続は力なりといいつつも中身がなきゃね。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記


FC2さんの記述にありました!

ちゃんと書いてあるところもあるんですね。
こういう書き方をされるとくわしくていいです。
なかなかないのですよね~


取得可能なドメイン

.com 個人・法人に関係なく取得できる最も一般的なドメインです。
.net 個人・法人に関係なく取得できる、ネットワークを使ったサービス・情報などを提供する側、つまりネットワークサービス提供者のためのドメインです。
.org 個人・法人に関係なく取得できる、.comや.netに属さない任意団体のためのドメインです。
.info 個人・法人に関係なく取得できるドメインで、インフォメーションに関わるあらゆるサイトに活用できます。
.biz .bizは商用利用を想定したドメインなので、既存ドメインでは既に登録されていたドメインを登録できるチャンスがあります。部署名や商品に応じたドメイン名もつけることができます。
.tv .tvドメインとは、テレビを象徴するドメイン名です。特にメディアに係わるあらゆるサイトに効果的で、登録制限がなく、個人法人に関係なく取得できるドメインです。
.cc .ccは個人法人に関係なく取得できるドメインで、インド洋にあるオーストラリアの領域に与えられた国別カントリーコードドメインです。



infoに決めた

infoを選ぶ人は少ないみたいですね。どれを検索してもたいていinfoは残ってます。たぶん、四文字で多い。jp net com にくらべるとなじみがない。そんなところなんだろうなあ・・。
でも意味を考えるとこのinfoが一番合ってると思ったのでこれにきめました。
情報、案内 インフォメーション・・いいじゃんね。


ドメインの話

今ドメイン決めるのに難儀しているけど、
com - いわばアメリカの定番 私見ですみません。communication?
biz - business の略?
jp - いわずとしれて日本のドメイン japanese
net - ネットワーク
info - インフォメーション infomation 情報か?
cc - country 国のことか?
org - organization 組織
tv - テレビ
us - アメリカのことか?
vc be cn bz の四つがわかりません。

したがって私は、情報のinfoを選ぶことにしました。

netかbizかiinfoかbzかccか・・・・。

また迷い始めました・・。netかbizかinfoかbzかccか・・・・。
infoもインフォメーションの意味合いがあっていいなあ・・とか、bizもなんとなく感触がいいなあ・・とか考えてしまいますな。この三連休で決定したいと存じます。

netに傾いてます。

今は、netに傾いてます。jpの3800円はやっぱり高い。jpの信頼度の方がはるかに高いとは思いますが、個人でドメインをもってなおかつレンタルサーバーを借りるとなるとちょっときついです。
やはりnetで地道にやっていきたいという考えに今傾いています。
決め手は、金・・・という背に腹はかえられない事情でありますね。

jpにするかnetにするか・・

独自ドメイン・・jpにするかnetにするかでまよってます。
自分ではjpが好きですが、3800円くらいで高い・・。
netは安いが、聞いた感覚が自分としてはjpに比べると劣る・・。
でも800円は魅力。結局のところ、金額的なものとそのものの価値とどっちをとるかだなあ・・。迷ってしまうぜ。


アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ

「アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ」の本を今少しずつ読んでいますが、URLはずばりにすべしとありました。今週にでもドメイン登録しなきゃなあ・・・。


アフィリエイター成功者の言

過去の成功者の弁を読んで参考にしていたとのこと。
あとは、アフィリエイターとの交流もあげていたなあ・・・。
どんなところで仲間を見つけるのかな。そこが私の一番弱いところです。
地道に続けることはできるんだけれどね。

ブログの本

昨日はブログの本を買って少しずつ読み始めました。
ブログとアフィリエイトで少しお金がはいってくるのが半年。儲けが出てくるのが一年・・。やはり期の長い話であります。
気長になるのが一番かもね。

アマゾンにリンク

アマゾンにリンク。まずは自分で購入



そうそう、今日買おうか買うまいか迷ったけれど、アフィリエイトの本を二冊買ったよ。2835円だった。本屋で並んで買ったけれど、次に買った人も2835円だったな。その人はコパの本(占いかな?)を買ってた。
同じ値段になるのもめずらしい。

今日は

今日は携帯電話で写真のスライドショーができるか否かいろいろ調べましたが、難しいことがわかりました。
au ボーダフォンはYAMAHAのツールでできるのですが、ドコモはNECしか対応していないみたいです。
残念でする



